Poundじゃダメかもしれない。

Apacheが1.xでmod_proxy_balancerが使えないので、Poundを入れてみた。

とりあえず

Apache mod_proxy → Pound → mongrel_cluster

みたいな感じで、mod_proxy_balancerの代替にしてみようと思った。けど、X-FORWARDED-FORが元のアドレスを保持してくれない。カンマ区切りのIPリストにならない。127.0.0.1になってしまう。

しょうがないから頑張ってPoundをフロントエンドにするか

Pound → mongrel_cluster
      → Apache

とも思ったんだけど、mod_rewriteで複雑なURL操作をしているので、Apacheを外すのは厳しい。

なんかPoundは諦め気味。X-FORWARDED-FORさえ処理してくれたら解決なのに……。