BPUMP

いきなりですが、ぱそこんの話と全然関係ないボルダリング初心者の練習メモ。4ヶ月目。



土曜BPUMP 18:00-21:30。新しく登れたのは、休憩室向かい右端の紺の課題(6級)と、オレンジ(7級)2つ。オレンジのうち1つはジム左奥の柱をトンネルそばから右方向に進むやつ。もう一個は忘れた。

自分がさっぱり登れないオレンジの課題を手・足・足のきれいな三拍子で登っている方がいて、ちょっと泣きそうだった。自分は何年やったらあんな風に登れるんだろう、とか思って。リズムを意識する。



日曜BPUMP 20:00-21:00。タイタニック壁の紺矢印(6)。富士山を越えるやつ。オレンジ矢印(7)、トンネルの下に取り付く課題。と、その真後ろのオレンジ四角の課題(7)。左斜め上に赤い三日月。

3つとも土曜にできなかった課題なのでうれしい。オレンジ四角の課題は、考えて足の位置を決めるたびに一手ずつ伸びていくのが良かった。よく考えて登る。

あとスラブの紺2つ(6)も登れてた。

2日続けてやると後の日のほうが登れるような気がするなー。

次は紺のカンテのに挑戦。