BPUMP / BPUMP2 7級・6級 4ヶ月目

土曜 横浜に行く用事があったのでBPUMP2に初めて。7級4つくらい、6級は1つも登れなかった。。国分寺より難しいような……。


日曜 BPUMP。タイタニック 紺色棒(6級)。丸いのから小さいのに右手をジャンプさせるのがどうしてもできない。試しに小さいホールドだけ右手で持ってみたら、自分の力では絶対ムリな感じがした。そこで、小さいホールドは先に左で取って両手でマッチングさせる方針に変更、直後に成功した。

なかなか登れない時は、どの体勢なら可能なのか、そこだけ試してみるといいのかもしれない。XPでいうところのスパイクソリューションで。

あと紺色矢印カンテ(6)が登れた。タイタニックの紺色は残り2つ。

オレンジ(7)は3つくらい。ハの字のハンドルみたいなのを握って逆さになるやつが簡単で楽しかった。前に一度登れた道路側のオレンジ四角(7)が何度やってもできなかった。あと通気孔のそばのオレンジ(7)はできる気がしない。離陸できない。ムカー。


前は力が無さすぎてダメな感じだったけど、少しずつイメージが重要になってきている気がする。